2019年5月9日木曜日

くもり 日の出はあり

今朝の花見川はくもりの天気でしたが、不思議なことに日の出はありました。畑では直射光を避けて写真を撮ったほどです。しかしすぐに深い曇天になりました。

畑の空

弁天橋から下流

弁天橋から上流

花見川風景

鉄塔

……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
昨日Sketchfabからメールが来て自分のサイトがフォローされたという知らせでした。フォローしていただくことを前提にしたサイトではないので驚きましたが、フォローしていただいたnonakaさんのサイトに飛びました。
そのサイトは驚愕の古墳玄室3Dモデル集です。303の古墳玄室をメインとした3Dモデル集です。
玄室のとそれに至る羨道の中に入って全ての壁を観察できる趣向の3Dモデルです。
驚愕、感動でとてもうれしくなりました。3Dモデルの表現可能性の大きさを実感できました。

古墳玄室・羨道の3Dモデル最初表示→地中の玄室と羨道の状況がまずわかります。
nonakaサイトから引用

羨道から入って内部をみた表示→羨道・玄室に入り込み観察できる臨場感を味わえます。
nonakaサイトから引用

0 件のコメント:

コメントを投稿