2019年5月23日木曜日

激しい上ガス(天然ガス)

今朝の花見川は晴れと曇りの中間のような天気でしたが直射太陽光は拝めました。花見川水面に上ガス(深地層から湧出する天然メタンガス)がボコボコ出て、激しい波紋が広がっていました。近くの谷津で農業用の揚水が盛んである証拠です。

畑の空

弁天橋から上流

上ガス(弁天橋の下)

柏井橋工事現場
右岸橋台前護岸の回りに蛇篭が置かれ、橋台防護の二重三重の備えに感心します。

青い水管橋付近



……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
展示土器の観察記録3Dモデルを作成していますが、このモデルをリーニュクレール画像やドラマチック画像でつくるとどうなるか以前から興味を持っています。縄文土器学習の本筋ではないので意識して避けてきましたが、遊びとして3Dモデルを作成して、その顛末を趣味活動のなかの入れ子趣味活動としてブログ記事にしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿