2019年5月14日火曜日

快適な曇天散歩

今朝の花見川は昨朝と同じような曇天となりました。風景的にはときめくようなものはありませんが、その分「散歩思考」に意識を集中できますから思考面からみると快適な散歩となりました。3Dモデルについて思考しました。

弁天橋から上流

弁天橋から下流

花見川風景

青い水管橋付近

……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
自分の意識、無意識がそちらの方向に向いているせいかもしれませんが、3Dモデルに関する新情報に毎日接しているように感じます。

昨日の新聞記事(日経)
普通の人々が3Dモデル作成する敷居が劇的に下がっている状況が今現在であるようです。
折角そのような時代まで生きてきたのですから、その技術を大いに活用して学習したいと思います。
難しい測量技術の知識はゼロでも高度な3Dモデル作成できるのですから活用しない手はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿