2019年5月25日土曜日

薄霧の早朝

今朝は薄霧というと言い過ぎになるような霧が発生していました。昨日の高温で地表が温まり、それと今朝の冷気の温度差で生まれたものだと推察します。早朝花見川は薄ベールに覆われたようで視程完全より趣がありました。

畑の空、霧

弁天橋から上流

弁天橋から下流

花見川風景

柏井橋から下流
鋼矢板の撤去が始まったようです。

畑の空
もう霧は消えました。

……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
昨日市立市川考古博物館を訪問して縄文土器をメインに多数写真を撮り、終わって建物を出てすぐの展望ポイントから眼下の谷津風景をみました。
急に明るいところに出たせいか、めまいがしましたが、そのめまいが浦島太郎感に変わりました。さらに縄文人がこの風景をみたらどうなるかに思考が及び、思考上のめまい、混乱、制御不能に陥りました。大変貴重な体験のようなので、それをきっかけに思考を発展させてみるのも一興であると直観します。早速ブログ記事にしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿