2019年5月3日金曜日

フジの花が満開

花見川沿岸斜面林のフジの花が満開です。今朝は青空でフジの薄い紫色が一段と映えていました。

畑の空

弁天橋から上流

弁天橋から下流
ゴムボートで釣りをする人があちこちに出ています。

フジの花

柏井橋から上流

……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
Twitterで私の土器形式別ヒートマップ分析記事などGIS関連記事に興味をもっていただいた方がいて、その方のリツィートをキッカケに多くの考古専門家の方とお話できることができました。普段とは違う刺激を受けるとともに具体的情報や図書紹介など情報面でも収穫がありラッキーでした。
おかげで考古歴史の興味を深めるツールとしてQGISをより一層効果的に利用したいというフレッシュな感情が生れました。
このフレッシュな感情は活動原動力の重要な一部となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿