2019年6月6日木曜日

日の出を浴びて考えたこと

今朝の花見川は晴れで日の出直射光を全身に浴びることができました。日の出が気持ちを前向きにさせ、休眠状況ブログの再開に前向きになりました。

弁天橋から上流

柏井橋から上流

柏井橋から下流

鉄塔

……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
日の出直射光を拝みながら、思考が前向きになる自分を感じることができました。
・現在運用していて事実上開店休業状態にある「世界の風景を楽しむ」の路線を変えて、興味のある世界の考古・歴史事象を空から見る記事連載のブログにする発想が生まれました。
・既に訪問したことのある場所、これから是非とも訪問したい場所などを空から見て、地上写真や資料情報を併載して興味を深めたいと思います。
・それが軌道に乗れば現在のGeomorphology from space学習を一旦おあずけしても良いと思います。

・ストーンヘンジ
・アナサジ遺跡
・Head-Smashed-In Buffalo Jamp
・ナスカ地上絵 などなど世界には無数の興味が存在しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿