2019年6月23日日曜日

巨大スッポンの産卵行動

今朝花見川サイクリングロードで巨大スッポンが産卵行動の真っ最中に出くわしました。

弁天橋から上流

巨大スッポンの産卵行動
砂利道の端で巨大スッポンが産卵行動の真っ最中でした。道路の端でミシシッピーアカミミガメの産卵行動をよく見かけますから、草むらが終わって開けた空間がある場所がカメの産卵意欲に合致するのだと思います。
これまでこの付近でみたカメ類の中で最大級の大きさのスッポンでした。

巨大スッポン

巨大スッポン

花見川風景



……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
●プロジェクト第一の趣味生活
趣味生活も8年目に入り、現在は縄文土器学習に熱中していますが、活動方法の変態時期にきているような直観がします。「(その時その時の表層感情による)面白い事柄従事活動」から「(実現すべき興味追究の)プロジェクトを第一にした活動」に意識して移行する必要があるように感じられます。
趣味活動(興味追究活動)を大小で複雑な入れ子構造になっているプロジェクト集として意識・計画し、その大小のプロジェクトを全て期限を切って実現していく活動スタイルに移行する必要があるように感じられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿