2019年8月8日木曜日

うろこ雲

まだ夏を100%満喫していませんが、今朝秋の風物詩うろこ雲をみました。もう1週間経つと秋の気配が感じられるでしょうから、その予兆だと思いました。

弁天橋から上流

弁天橋から下流

柏井橋から上流



鉄塔

………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
松戸市立博物館常設展示の縄文時期別屋台方式展示から強いインスピレーションをうけていました。重要な情報だけが手際よく整理されていて、内容の濃い情報発信になっています。ただ、それがどのように自分の学習と関わるのか判りませんでした。
散歩中、突然、屋台方式展示と同じことをWEBページでつくれば、時期別特徴の学習整理ができると直観できました。
これまでは項目別ページ(3Dモデル、分布図など)を作ってきましたが、これから時期別ページを作って各項目を総合して通時的に考察できるようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿