2019年8月15日木曜日

2019.08.14オオタカがカラスを襲う

2019.08.14の早朝散歩の出来事記事です。
オオタカがカラスを襲い、カラスは逃げ切りましたが枝の上で「茫然自失」状態でした。近くいたオオタカは私の気配で移動しました。
残念ながら突然のできごとで写真は撮れませんでした。
食うためにカラスを襲ったというよりも自分の狩場に侵入したカラスを追い払う行動だと感じました。以前テレビでカラスを食うオオタカを見ましたが、この付近には狩りやすい小鳥や野ネズミが沢山います。

弁天橋から上流

弁天橋から下流

オオタカがカラスを襲った付近

花見川風景

鉄塔
図案化したくなるような旭日が観察できました。

………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
オオタカを見たり、旭日を見たりする早朝散歩のメタフィジカルな意義は私にとって大きなものがあると感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿