2019年8月11日日曜日

散歩道の一人占め

日の出時刻前の東の空の赤味は今朝も魅力的でした。ただ雲が多く日の出直射光はありませんでした。お盆休みとなったためか散歩者がだれもいないので散歩道を一人占めできました。

畑の空

弁天橋から上流

弁天橋から下流

弁天橋

鉄塔

………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
2巡目土器学習が順調にスタートできたので、その学習方法をより効率化するための活動項目チェックが必要であると気が付きました。
・展示施設における撮影
・写真ファイルのバックアップ
・写真ファイルのフォルダー整理
・3Dモデル作成
・入手主要遺跡情報の遺跡データベースへの追記
・学習課題(興味)のメモ
・上記活動のブログ記事作成
これらの項目について限られた時間内で活動が完結できるだけのコンパクトな内容限定を行い、より多数施設訪問をして獲得情報の量を増やし、質を高めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿