2021年9月29日水曜日

晴れ 意地悪な雲

 今朝の花見川は晴れですが、東地平にいじわるな雲があり日の出を邪魔していました。


畑の空


弁天橋から上流


弁天橋から下流


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

エジプト切手500種には予期以上の考古学切手が含まれていました。ペルー切手500種はそれと比較してその中の考古学切手は肩身の狭い思いをしているようです。(考古学切手のシリーズがあり、その大きさが小指の爪くらいの大きさになっている。いくらなんでも小さすぎる。)数も少ないような感じです。考古遺跡に対して国民がどのような意識を持っているかお国柄がでているような感じを受けます。エジプトは西洋文明の源流であるという自負がある。ペルーは征服者による社会運営の影響が精算出来ていないので、インカ文明を正当に評価できない。切手をみていて予期しないレベルの疑似海外旅行体験ができるような感じがします。


0 件のコメント:

コメントを投稿