2020年4月14日火曜日

曇り後晴れ

今朝の花見川は少し冷え込み、曇りのち晴れの天気でした。昨日の嵐で無数の新緑付大小枝が散歩道に散乱していました。

曇り空の畑

弁天橋から上流

弁天橋から下流

散歩道をふさぐ新緑付倒木

倒木の新緑





……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
ア 展示物観察をきっかけにして興味を深め思考を拡大していく
イ 思考上の興味に関連する展示物を観察してさらに思考を深める
アもイも趣味活動の在り方としてありうると思います。
アは自分のオリジナル活動になりますが、自分の(たいていの場合は低い)レベルが出ます。
イはすでに所与の思考を展示物に投影するのですから楽で面白いです。しかしオリジナル性は虚弱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿