2019年11月30日土曜日

地平の雲列

今朝の花見川はほぼ快晴でしたが、東地平に一列にちぎれ雲列が北方向に行進していました。快晴空に印象的な動的要素です。

弁天橋から上流方向

弁天橋から下流

柏井橋から下流 リーニュクレール

鉄塔 リーニュクレール

……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
たまたま立ち寄った図書館の開架コーナーで「史跡 加曽利貝塚 総括報告書(第1分冊)」~「同(第3分冊)」を見かけました。受付に持ってゆくと借り出し可能とのこと、予定外で借り出しすることができました。2年程前新聞やwebで大大的に報道されたとき、いつか読みたいと思った図書です。まずはざっと全体を見まわし見たいと思います。カラー図版が多く、学習意欲が肉体的に刺激されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿