2022年4月21日木曜日

曇り

 cloudy


The Hanami River was cloudy this morning, but the fresh green was shining. The moist air felt very comfortable.


今朝の花見川は曇りでしたが、新緑が輝いていました。湿気のある空気がとても気持ちよく感じました。


弁天橋から上流


弁天橋から下流


花見川風景


路傍の花

……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

趣味活動に熱中しすぎると気力が減退して、活動に集中できなくなることがあります。そのような時にどうしたら時間を有効に過ごせるか、再び気力を回復できるか考えてみました。5つぐらい選択肢を用意することにしました。「そのまま強引に活動を続けて回復を待つ」「思い切って寝る」「まだ読んでない本を読む」「あれをする」「これをする」…とリストアップすると20を越えました。気力減退・意欲減退が待ち遠しくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿