2022年4月2日土曜日

快晴

 Sunny


I went for a walk later than usual and the bright sun was shining. I enjoyed the cherry blossoms in full bloom to my heart's content.


いつもより遅く散歩に出かけ、まぶしい太陽が出ていました。満開の桜を心行くまで堪能しました。




弁天橋から上流


鉄塔

……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

一眼カメラの偏光フィルターを購入して試しに装着してファインダーを覗いてみました。ガラス面に反射する天井等の光源反射は自分が期待していた以上に除去できそうなことがわかりました。1枚の写真であれば素晴らしい効果が期待できることは確実です。その機能を利用してガラス面越しに縄文土器を周回撮影して得られる写真群でどのような3Dモデルができるか、近々試してみることが楽しみになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿