2022年4月1日金曜日

花見川河岸桜並木の花見

Cherry-blossom viewing on the bank of the Hanami River


On 2022.03.31, we went out to see the cherry blossom trees on the bank of the Hanami River (Inohana Bridge-Shiodome Bridge, right bank).

The cherry blossoms were in full bloom, and I was able to enjoy the contrast between the pink of the cherry blossoms and the water surface and blue.


昨日(2022.03.31)花見川河岸(亥鼻橋~汐留橋、右岸)の桜並木花見に夫婦で出かけました。

桜は満開で、桜のピンクと水面とブルーのコントラスト風景を堪能することができました。年度末最終日のためか、コロナの影響か、過去の桜満開時とくらべると人出は少なかったので散歩環境はベストに近いものとなりました。


汐留橋から上流の桜並木


花見川桜並木


花見川桜並木


花見川桜並木


参考 桜並木の位置 Google earth画面を利用

……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

花見川河岸(亥鼻橋~汐留橋、右岸)には以前は見苦しい釣り小屋や釣り桟橋の不法占拠が並んでいたのですが、ほとんど撤去されていました。散歩環境がとても向上していました。河川管理者の努力が実を結んだものと推察します。


0 件のコメント:

コメントを投稿