2021年12月29日水曜日

晴れ

sunny

It was a warm early morning when the Hanami River was sunny this morning and there were few frost columns. It was a comfortable and thoughtful walk. 

今朝の花見川は晴れて、霜柱も少ない暖かい早朝でした。快適で思考がはかどった散歩となりました。


畑の空


弁天橋から上流


弁天橋から下流


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

山本忠尚著「和英対照 日本考古学用語辞典」(東京美術)という和英考古用語辞典を入手しましたが、とても素晴らしい辞典であることに感動しています。この図書がとても入手しにくい(法外に高価な古書しかない)理由がわかりません。利用ニーズは大きいと思うのですが。自分は「メルカリ」(!)で適正価格で新本同様のモノを入手しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿