2021年12月3日金曜日

雲の多い晴れ Cloudy sunny

 Before sunrise this morning, the Hanami River had a lot of clouds on the eastern horizon, and it was a cloudy sunny day. It's been a dark morning forever. The road wet with the rain the night before was easy to walk and it was a refreshing walk.


今朝の日の出前花見川は東地平に雲が多く、まるで曇りのような晴れでした。いつまでも暗い朝となりました。前夜の雨で濡れた道は歩きやすく爽快な散歩となりました。


畑の空


弁天橋から上流


弁天橋


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

異形台付土器は2つペアで出土することが多いのです。また双口土器という口が2つある特殊な土器があります。この2つの事柄は同じ意味があると直観します。婚姻は異なる2つの集団間の新たな関係の創始となりますが、その式(祭祀)における2集団の象徴として2つの異形台付土器が香炉として使われたと想像します。また双口土器の2つの口から2集団がそれぞれ持ち込んだ材料を入れ、それを同じ炉の火で調理して、出来上がった一つの料理を2集団が食べて契りを結んだと考えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿