2022年1月1日土曜日

早朝散歩始め

 New Year's first walk


This morning's walk that doubles as a photo shoot on New Year's Day.

Walking on the frost pillars with a loud noise was a fun event as if I had returned to my child. For that reason, I didn't feel much cold.

I was able to take pictures of the sunrise from Bentenbashi from various angles.


2022年1月1日 明けましておめでとうございます。

今年も皆さまがご健康とご好運に恵まれることを祈念します。

元旦日の出写真撮影も兼ねて、今朝は2022年花見川早朝散歩はじめとなりました。

霜柱をバリバリと大きな音を立てて踏んで歩くことは、子どもに戻ったようで楽しい出来事でした。それにしては寒さをあまり感じませんでした。

弁天橋からの日の出写真をいろいろなアングルで撮影することができました。


弁天橋からの元旦日の出


柏井橋から上流


青い水管僑付近


木の芽

……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

Premiere proでパラパラ動画をつくるために多数ファイルを連番にする必要が生まれ、Windowsで連番にしました。しかし(1)のようにカッコがついていてPremiere proではつかえません。このカッコを削除する方法をwebで検索していたとこと、バッチファイルという説明ページを見つけ、バッチファイルで一発でカッコの削除ができました。数十年前DOSパソコンでBASICで作ったバッチファイルとほとんど同じシステムです。バッチファイルを自分でつくれるようになると、活動の効率化が図れる可能性が高まりますから、バッチファイルにたいする期待が高まります。習得すべきミニ技術分野が自分の前に立ち現れ、楽しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿