2021年12月11日土曜日

快晴 川霧

 Fine weather  River fog


The Hanami River was fine this morning, but there was a thick fog. I felt that the cause of the river fog was that the water temperature rose during the day yesterday, the atmospheric temperature dropped this morning, and the water temperature-atmospheric temperature divergence became severe. It was a comfortable walk.


今朝の花見川は快晴でしたが、濃い川霧がでました。昨日日中に水温が高くなり、今朝気温が下がり水温-気温の乖離が激しくなったのが川霧の原因だと感じました。 快適な散歩となりました。


畑の空


弁天橋から上流


柏井高校付近


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

まさかメルカリから商品を買うことになるとは思いもよらないことでした。考古学関係専門書でどうしても必要とする本がwebでは破格の高値で、いくらなんでも買えないと嘆いていたのですが、ダメモトでヤフオクとメルカリを調べたら、なんとメルカリに格安で未使用品が出品されていました。早速入手しました。ラッキーです。以前、ヤフオクで同じようなことがありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿