2021年12月5日日曜日

晴れ Sunny

 今朝の花見川は快晴でした。日の出前の金色に輝く東空に向き合うとすがすがしい気持ちになり、勇気が生まれてきます。

The Hanami River was sunny this morning. Facing the golden eastern sky before sunrise makes you feel refreshed and gives you courage.


畑の空


弁天橋から下流


柏井高校付近


つる草

……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

趣味活動において多様な興味が生まれます。例えば「気候変動と縄文社会の消長」は各種専門書を読む中で生まれたものです。また、「異形台付土器の用途」という興味は3Dモデル作成観察の中で生まれたものです。興味に貴賤はありませんが、この2例を比較すると、自分の実活動で生まれた「異形台付土器の用途」の方を優先した方がよいという判断が自分の中で優勢になりつつあります。他人様の思考結果の評論も面白いですが、自分の現場出来事の方がより面白く、その面白さに自分が関わることの意義は大きいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿