2019年10月20日日曜日

靄のかかる花見川

今朝の花見川はうっすらと靄がかかり、遠方の風景がかすんでいました。台風で荒らされた植物もすこし落ち着きをとりもどしてきたようです。日曜日ということでカヌーやボートが沢山でていました。。

弁天橋から下流

花見川風景

柏井橋から上流

青い水管僑付近

……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
自分ができる3Dモデル作成は3DF Zephyr LiteによるものとQGISによるものの2通りの方法しかありませんが、BlenderとかSketchUpとかでもつくれるようになることが大切であると突然感得できました。
発掘された竪穴住居や土坑などの3Dモデルもつくりたいと思います。また復元された竪穴住居の上屋を3Dモデルで作成し遺跡に配置して「村」の3Dモデルも作成出来るようになりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿