2019年10月11日金曜日

リスク覚悟の釣り人

花見川の柏井橋仮橋橋脚に草の浮島やゴミが引っ掛かり、水面全体が覆われていますが、そのゴミの上に乗って釣り人が釣りをしていました。
リスク覚悟の釣りで、若いご当人は何とも思っていない行動ですが、それを見ている自分は運動能力や感覚能力が衰えたせいかハラハラしてしまいます。

柏井橋から上流(2019.10.10)

柏井橋から上流(2019.10.10)

柏井橋から上流(2019.10.10)

……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
台風15号強風で位置がずれた庭先倉庫の位置を昨日修正して10月12日~13日に予想される台風19号の襲来に備えました。内容物と倉庫の総重量は優に100kgを超えているでしょうから新設塀によって強化されたとはいえ台風の威力を再確認しました。
台風15号強風では家がミシミシいうほどのかつてない強風を感覚し、瓦がとんでもおかしくない体験でした。翌朝家に被害はなく、停電もなく安心しました。そして2週間後、庭先倉庫の位置が強風で20㎝ほどずれていることを発見しました。自分はとてものんきな生活をしていることを自覚させられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿