2023年3月10日金曜日

曇り後雨

 cloudy and rainy


The Hanami River this morning was cloudy and raining, so the walk was cut short. My face and clothes were soaking wet. Shortly after returning home, the sky turned blue and the bright sun spread out like a lie.


今朝の花見川は曇り後雨で、散歩は途中で切り上げました。頭顔と服はびしょ濡れとなりました。帰宅後しばらくたつと、青空となり明るい太陽が嘘のように拡がりました。


畑の空


弁天橋


弁天橋から下流


ヒメオドリコソウ


ヒメオドリコソウ

……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

これまで何気なく貝層剥ぎ取り断面の3Dモデルを作成してきましたが、それが疑似的な現場観察対象であることの認識が生まれました。幾つかの貝塚の剥ぎ取り断面3Dモデルを既に作成していますから、その比較をパソコンの中で3Dモデルを並べて行うことにします。幸ほとんどの3Dモデルには実寸法を付与してあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿