2022年5月3日火曜日

晴れ 霧

 Sunny fog


The Hanami River was sunny this morning, but there was some fog. The humidity is very high, but it is a comfortable walking environment for me these days. Moisture has come to make me happy.


今朝の花見川は晴れましたが、霧も少し出ていました。湿度がとても高いのですが、最近の自分には快適な散歩環境です。湿気が体にうれしく感じるようになりました。


畑の空


弁天橋から上流


貸農園


つぼみ

……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

歳を取るにしたがって海外事象に興味が広がっていますが、次のような過去現在の自分の活動興味が重なったところをさらに重点的に深める(より興味を広げる)ことが面白いと感じます。

ア 現在「考古学切手」収集で手元に集まった興味深い海外切手の場所や事象

イ 縄文時代学習で出てきたこれまでの海外事例

ウ 過去に興味を持ってブログ記事を書いた海外地形

エ 過去に実際に旅行訪問した遺跡、博物館や場所

オ webサイトやSketchfabで観覧した遺物や遺跡

森羅万象すべてに興味を持つことも不可能ですから、エを基本として、それと重なるア、イ、ウ、オ関連事象なら気軽に興味をもてます。ギリシャ・エジプト・トルコなど地中海地域、ウズベキスタン・中国新疆ウィグル自治区など中央アジア、アメリカ西部やメキシコ、南米ペルーに関連してこれまで多数のブログ記事を書いてきていますが、それを自分の資産として、その資産を複利で増殖させるようなイメージで活動するのも面白いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿