2020年6月20日土曜日

晴れ 水蒸気が多い

今朝の花見川は晴れで雲はほとんどありませんでしたが、前日雨の影響で水蒸気が多く、朝日でぬれた空気が各所で光っています。風景が輝いていて、うれしくなります。

弁天橋から上流

弁天橋から上流の日の出
勝田台台地樹木の奥にいつもは決して見えない人家が見えます。

柏井橋から下流

蜘蛛の巣

鉄塔

……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
趣味活動における「その時点の興味…わくわく心ときめかす興味・おもしろさ」の継続時間は4~5日くらいしか続かない。1週間前は熱中していた興味も今それの「おもしろさ」を心底思い出せないことがある。このような自分の意識-感情特性を十分に理解したうえで趣味活動で得られる知的快楽を最大化するよう活動順番や取り組み項目の選択と集中を合理的に行う必要がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿