2020年6月11日木曜日

低空高速移動する雲

今朝の花見川は低空を灰色雲が高速移動していて、高空では赤い雲が光っていました。高速移動する灰色雲と強い風からは何かせかされるような快い刺激を受けます。風が強いため視程がとてもよかったです。


弁天橋から上流

柏井橋から下流


……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
縄文時代の人口上限が獲得食糧量に規定されているという世間一般の仮説が直観的に間違っていると考えていて、その考えが学習すればするほど強まります。動物の増減と餌の量との関係と同じと公言して、縄文専門家が論文を書いています。世間一般の論に「屈する」ことなく学習を進めて、自分内部レベルでは「白黒はっきり」させる方向で学習したいと思います。
縄文社会も、歴史時代社会も同じ人社会原理が貫いていると考えます。縄文社会も成熟すれば食糧があっても人口減少すると考えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿