2019年7月9日火曜日

瞬間的な朝焼け

今朝もいつもの曇天ですが、瞬間的に(数分間程度)空が真っ赤な朝焼けとなりました。真っ赤な朝焼けが完全になくなるまで1~2分程度でした。カメラを変えたときは赤い空をとることができませんでした。

畑の空

瞬間的なイベントであった朝焼け 弁天橋から上流
04:22:54

弁天橋から上流
04:26:31
日の出時刻 04:32

………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
QGISで立体地図の3DモデルができるらしいことをWEBで知りました。立体地図で分布図(千葉県縄文土器出土遺跡分布図)を作成して、それを3DモデルとしてSketchfabにアップできれば、分布図の拡大縮小や鳥瞰虫瞰が自由にできますから便利です。ぜひとも試してみたいと思います。カメラで写真多数を撮らないで3Dモデルができるようになればすばらしいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿