2024年8月26日月曜日

花見川の日の出

 Sunrise over Hanami River


It was sunny this morning at Hanami River for the first time in a while. The blue sky and sunrise were very impressive, and it was a wonderful start to the day.


今朝の花見川は久しぶりに晴れました。青空と日の出の風景がとても印象的で、素晴らしい1日が始まりました。


畑の空


弁天橋から上流


柏井橋から下流


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

紙等高線地図から地形3Dモデル作成の技術開発は数年前に行いました。QGISとGRASSを利用するものです。しかし、その時は等高線を1本1本なぞって電子化するものでした。しかし、Illustrator「画像トレース」で紙等高線画像からDXFファイルをつくれることがわかり、あるいはPythonでも同じことができるので、作業効率化の道が開けました。


0 件のコメント:

コメントを投稿