2024年9月15日日曜日

晴れ

 Sunny


This morning, the Hanami River was sunny. I was impressed by the spectacle of the sky, with the thin, scaly clouds glowing red at sunrise. It was a pleasant walk.


今朝の花見川は晴れました。千切れ雲、うろこ雲が日の出に赤く光る天空スペクタクルに感動しました。快適な散歩となりました。


畑の空


弁天橋から上流


柏井橋から上流


落下したクズの花びら

……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

紙等高線地図から地形3Dモデル作成を4年ぶりに行い、再びできるようになりました。QGISのGRASSブラグインにバグがあり、苦労したのですが、その過程で、作業方法をChatGPTに聞いたところ、丁寧に教えてもらい、理解が特段に深まりました。ChatGPTはweb検索の何十倍も頼りになる情報ツールです。


0 件のコメント:

コメントを投稿