2023年11月29日水曜日

曇り

 cloudy


Hanami River was cloudy this morning (2023.11.28). The feeling of stepping on fallen leaves on the road made it a very pleasant walk.


今朝(2023.11.28)の花見川は曇りでした。路面の落ち葉を踏む感触がとても気持ちよい散歩となりました。


花見川堀割


花見川サイクリングロード


花見川サイクリングロード


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

発掘調査報告書では竪穴住居記述ページとその図版ページがおもいきりバラバラです。

記述は竪穴住居番号順なのに、図版は番号が全く異なる重複竪穴住居が一緒に掲載されているからです。

そのため、発掘調査報告書を解読しても、思考の連続性がほとんど保てないのです。

そこで、竪穴住居部分のpdfを再整理して記述と図版をセットにしたところ、通常の思考ができるようになりました。竪穴住居に関するアイディアが湧き出してくるような状況がうまれました。

学習には資料の基礎整理がとても大事であること再認識させられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿