2023年8月2日水曜日

晴れ

 sunny


The Hanami River was sunny this morning. Perhaps because of the thunderstorm yesterday, it was a cool morning and I was physically comfortable. The mood and thoughts were also a fulfilling walk.


今朝の花見川は晴れました。昨日の雷雨のせいか、涼しい朝となり肉体的に快適でした。気分と思考も充実した散歩となりました。


弁天橋から上流


弁天橋から下流


鉄塔


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

有吉北貝塚北斜面貝層学習で、A2判図面450枚、A4判資料4200頁のスキャンをすれば学習で使える情報が一挙に精度が高まり、学習の質が急上昇することが判りました。それが可能であるチャンスが巡ってきました。しかしスキャン活動は考えれば考えるほど途方もない膨大作業です。しり込みしたくなるようなマイナス思考が頭をよぎります。前向きの気持ちと逡巡する気持ちが交錯するなかで、「当たって砕けろでよいから実行せよ」との心の命ずるまま「実行を決断」しました。「決断」すると、いろいろとアイディアが出てきて、活動の計画が進み出しました。「決断」「決意」が学習活動の推進剤です。


0 件のコメント:

コメントを投稿