2022年12月16日金曜日

晴れ

 sunny


The Hanami River was sunny this morning. I've gotten used to the cold, and I'm no longer conscious of the temperature. Walking thoughts are fulfilling.


今朝の花見川は晴れました。寒さにも馴れてきて、気温のことは意識にのぼらなくなりました。散歩思考が充実しました。


畑の空


弁天橋から上流


貸農園


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

有吉北貝塚北斜面貝層から出土した各種遺物のグリッド分布図をつくってきました。それらを漫然とながめている時、イノシシ顎骨分布と装飾品(貝製品)分布が相互補完的になっている空間があることを「発見」しました。一方の値が大きいグリッドは他方の値が小さいという関係です。2種遺物の分布に何かの関係があるのか、単なる偶然の一致なのか、ダメモトで調べてみることにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿