2022年1月9日日曜日

快晴

 sunny


The Hanami River was sunny this morning. It is sunny and there is no cloud. Before the pandemic, I remembered that at this time, I took many zoom shots of the plane from Haneda to Europe and its contrail as an accent to the sky landscape.


今朝の花見川は晴れでした。快晴で雲一つありません。パンデミック前は今頃の時刻に、羽田からヨーロッパに向かう飛行機とその飛行機雲を、空風景のアクセントとして何回もズーム撮影したことを思い出しました。


弁天橋から上流


柏井橋から上流


青い水管僑付近


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

これまで自分が行ってきた「小さいモノ」の3Dモデル作成方法における間違いに気が付くことができました。撮影写真の解像感を向上させる事前処理をしなければ結果として精度の高い3Dモデル作成が可能になります。「良かれ」と思っていた操作が間違っていたのでした。「小さいモノ」(2~3㎝以下のモノ)でない「通常の大きさのモノ」では解像感向上事前処理が3Dモデル質向上で功を奏します。


0 件のコメント:

コメントを投稿