2020年10月27日火曜日

白い雲

 今朝の花見川は白い千切れ雲がゆっくりと移動していてのどかな雰囲気でした。弁天橋で塗装工事が始まりました。


弁天橋から上流


弁天橋から下流


花見川風景


柏井橋から上流


柏井橋から下流


青い水管僑付近


植物

……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

早朝散歩で素晴らしいアイディアが浮かび、それを散歩から帰ってから生活・趣味・・・のなかで生かそうとすると、大抵は活きます。役立ちます。ワクワク、ドキドキしながらブログ記事を書くこともしばしばです。

ところが、散歩から帰って3時間くらいたってから、素晴らしいアイディアを思い浮かべても、大抵はその「おもしろさ」「ワクワク、ドキドキ感」が思い出せません。散歩で思考したコンテンツは思い出せるのですが、それが干からびてしまっています。

夕方になってから、早朝散歩で思考した内容はメモを書いた場合以外はほとんど思い出せません。思い出す意欲もありません。

早朝散歩思考の賞味期限は3時間ということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿