2020年9月13日日曜日

くもり後はれ

 今朝の花見川は曇りで涼しく、長そでシャツの出番となりました。途中からいつの間にか快晴になっていました。


弁天橋の日の出 特殊モード写真


柏井橋工事現場


柏井橋工事現場

空中サーカスの安全ネットみたいな空中足場が鉄骨橋桁用にきちんとそろって設置されました。だらりとした足場風景が無くなったので、工事現場の見栄えが良くなりました。


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

縄文土製耳飾は耳たぶに大きな穴を広げてはめ込んでいます。その風習は日本では縄文で途切れたと思います。ところがインドでの同様風習が仏像に残り、インドから中国経由で日本にその風習跡が伝わり、東大寺大仏や鎌倉大仏の耳には大きな穴が開いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿