2020年8月5日水曜日

曇り

今朝の花見川は曇りでかなり暗い朝となりました。草の背丈が毎日急速に伸長しています。


花見川風景

柏井橋から下流
工事が急ピッチで進んでいます。主桁を取り付ける準備をしているのでしょうか。


……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
山田康弘著「縄文時代の歴史」(2019、講談社現代新書)の1回目学習が終了に近づいてきました。終了後読みなおしを行い、知識習得に努めたいと思います。
同時に次のような遊びを企画しようと思います。
山田康弘著「縄文時代の歴史」(2019、講談社現代新書)について
ア 自分にとって学習上参考になったコンテンツベスト10のリストアップ
イ 登場する遺跡で学習上特に重要であると考えた遺跡ベスト10のリストアップ
ウ 登場する遺跡で現場や展示施設等を訪問したくなった遺跡ベスト10のリストアップ
エ 参考文献で自分にとって参考になった文献ベスト10のリストアップ
オ コンテンツに含まれる錯誤・誤謬等のベスト10のリストアップ
カ 登場する全遺跡のマップへのプロット

0 件のコメント:

コメントを投稿