2020年3月4日水曜日

バンの群れ

今朝の散歩で柏井橋上流のゴミ堆積の上にバンの群れ7-8羽を見かけました。せわしなく動き回り何かつついています。人からみるとゴミですが、バンからみると半浮島は植物の新芽など食料の宝庫だったようです。歩いたり、浮いたり。

花見川風景

柏井橋から上流

半浮島(人はゴミ堆積と呼ぶ)で活動するバンの群れ

花見川の河岸段丘

花見川をまたぐ送電線

……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
WZEditorのキーボードマクロがいたって簡単で使いやすいことを体験しました。エクセルのキーボードマクロよりはるかに簡易です。これからWZEditorのキーボードマクロを多用しようと思います。
WZEditorの前身のVZEditor、さらにその前身のEZEditor、さらにさらにその始原の雑誌付録としてのBASIC記述EZEditorから使っていますから、WZEditorは作者や販売社が変わってもいつまでもfanです。

0 件のコメント:

コメントを投稿