2019年1月2日水曜日

2頭のハクビシンに遭遇する

今朝の花見川散歩で柏井橋にいる時、カラス集団の異様な鳴き声に気が付きました。その方向に行くと、樹上に2頭のハクビシンがいてカラス集団が威嚇している最中でした。

樹上のハクビシン

樹を降りてくるハクビシン

2頭のハクビシンは樹を降りてきて、地上付近で止まり、写真を撮る私を盛んに眺めています。

私を眺めるハクビシン

私を眺めるハクビシン

私を眺めるハクビシン

私を眺めるハクビシン

私を眺めるハクビシン
体つきが小さく人を恐れないので幼獣のようです。親とはぐれて樹上に上り、カラスに追い立てられ、降りてきたら人間に見られて困っている様子のようです。おそらく近くに親がいるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿