2024年4月15日月曜日

晴れ 日の出

 Sunny sunrise


It was sunny at Hanami River this morning. I took a photo of the sun emerging from the horizon. It was a refreshing early morning walk, probably because I watched the sunrise.


今朝の花見川は晴れました。地平から出た太陽を撮影してみました。日の出を拝んだせいか、爽快な早朝散歩となりました。


畑の空


弁天橋から上流


柏井橋から下流


新芽

……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

エジプト切手の収集が進み、古代エジプト歴代王の知識を整理して、それに対応する考古図案切手を整理することが面白いことになりますし、収集切手現物を楽しむ基礎になります。このようなアイディアが浮かびました。

同時のその趣味発想を縄文土器に投影してみることが面白いことであると気が付きました。縄文土器型式の知識(考古学的成果)を整理して、それに対応するこれまでに作成した縄文土器3Dモデルを整理するということになります。切手収集レベルの趣味発想から縄文土器学習を見直して、シンプルに縄文土器3Dモデル学習(3Dモデル作成活動)を楽しむということです。


0 件のコメント:

コメントを投稿