2023年1月13日金曜日

晴れ

 Sunny


Hanami River was sunny this morning. It was frosty and the landscape seemed washed out everywhere.


今朝の花見川は晴れでした。霜が降り、風景がどこでも白っぽく見えました。


畑の空


弁天橋から上流


月が見える弁天橋から下流


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

昨日4ヵ月ぶりに博物館展示物の3Dモデル撮影を行いました。やはりというか、なんというか、スケールを忘れてしまいました。次回観覧の時忘れなければ、今回撮影分にも実寸を埋め込むことはできますから、注意したいと思います。この物忘れ体験から、パソコン技術や広く趣味技術はある程度定期的に現場を踏んでいないと、技術レベルがどうしても低下してしまうという厳しい現実の存在に、今回もまた気づかさせられました。仕事ではなく、趣味活動なのですから、時々理由もさだかではないいろいろな遊びを技術の復習的適用を兼ねて、楽しむことにします。全てについて合理的に活動するのではなく、冗長的な活動も交えることが息の長い活動につながると考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿