2022年7月10日日曜日

曇り

 Cloudy


The Hanami River was cloudy this morning. Countless Tabanidaes gathered on trees that resembled osmanthus fragrans in tree shape, leaf shape, and flowers (different colors), and I heard a humming noise even from a distance. It is an event to be observed every year. It was a comfortable early morning walk.


今朝の花見川は曇りでした。キンモクセイに樹形や葉形や花が似ている(色は異なる)木に無数のアブが集まり、遠くからでもブーンという唸り音が聞こえてきました。毎年観察する出来事です。快適な早朝散歩となりました。


弁天橋から上流


無数のアブ


柏井橋から上流


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

Googleニュースを見ていると、data:text/html,<html contenteditable>という言葉をブラウザのURL欄にコピー入力するとそのブラウザ画面が編集可能なエディター画面(メモ帳画面)になるという記事を見つけました。確かにブラウザのタブがメモ帳になります。自分はその画面をブックマークしました。そのブックマークをクリックするとブラウザがメモ帳になるので、とっさのアイディアメモに便利です。

ブラウザタブのメモ帳化という小技ですが、ブラウザタブとしての保存方法は知りません。

なお、ブラウザに表示されるwebページを、写真や動画なども含めてそのままこのメモ帳画面にコピーすることも可能ですから、別の活用方法があるかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿