2021年7月12日月曜日

晴れ

今朝の花見川は久しぶりに晴れとなりました。梅雨空けを予感させるような風景だと感じ、少しうれしくなりました。その気持ちのおもむくままに、撮った写真に思い切り手を加えてみました。


畑の空


弁天橋から上流


弁天橋から下流


花見川風景



……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

7月10日のイボキサゴ採取会参加は自分にとてもよい刺激となりました。千葉にある貝塚のメイン貝種イボキサゴの生息環境を体感できただけでなく、和食の真髄である「旨味」のルーツが縄文中期イボキサゴにあることをより深く心に刻むことができました。考古趣味の幅が食文化にまで拡大しました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿