2021年5月25日火曜日

曇り 雲に大きな穴

 今朝の花見川は低層黒雲、高層白雲の曇り空で、弁天橋では雲に丸い大きな穴が空き、金色の雲と青空が見えていました。


弁天橋から上流


空に空いた大きな穴


鉄塔


……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

SketchfabのVR機能とAR機能を追求して楽しむことにします。展示館で縄文土器にスマホカメラを向けると、スマホ画面にその土器の型式名などが出てくるARソフトがあれば面白いと思います。植物についてはそうしたソフトがあるようです。(植物にスマホカメラを向けると、その名称が出てくる。)あるいは、「加曽利EⅡ式土器」という文字をスマホカメラが認識すると、「加曽利EⅡ式土器」の典型例画像がでてくる仕組みがほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿