2020年11月29日日曜日

青空の青色が濃い

 今朝の花見川は雲が多い晴れとなりました。青空の青色が特に濃く感じました。雲が地平の回りに特に多いので、天空全体に光量が少ないため肉眼が色を濃く感じているのだと思います。カメラで絞りを絞った時と同じです。


花見川サイクリングロード


花見川の空



柏井橋(仮橋)から下流



……………………………………………………………………

【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)

縄文土器展示物の3Dモデル作成で、技術的困難(障害)に直面し、2~3日足踏みしています。散歩しながらよく考えると、その困難(障害)が「いやなこと」「忌まわしいこと」ではなく、「楽しいこと」「興味を深める対象であること」に気が付きました。そんな当たり前のことに気が付かなくて、微小な心的現象とはいえ悩み焦りの相に入っていたことが不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿