2020年2月20日木曜日

昼間の花見川

久しぶりに昼間の花見川散歩をしました。
小春日和という感じの暖かさであり、体と心がリラックスできる散歩となりました。カワウが水面ぎりぎりに高速で移動していました。花見川は印旛沼と東京湾を結ぶ鳥専用高速レーンです。

弁天橋から下流

弁天橋

花見川風景
昼間の光線では地物色の鮮やかさと立体性が減じてしまいます。

横戸緑地の紅梅

横戸緑地の紅梅

……………………………………………………………………
【グッド&ニュー】(散歩中に思い浮かべた良い感情や考え、素晴らしいアイディアや注目すべき事柄)
自分が面白いと思った事柄はそれが大それた話題でも、ささいなテクニックにかんすることでも大切なブログ記事ネタであると考えます。
その面白さ表現が趣味活動の本質であると考えます。
できればその面白さを多くの人と共有できればサイコーです。
多くの人の興味に合わせて自分の面白さをコントロールすることは、例えば「いいね」をもらうために記事を書こうとすることは、堕落であると考えます。
できれば面白さを軽く書ければ(軽いタッチで何気ないそぶりで書ければ)自分としてはグッドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿