2018年10月6日土曜日

霧 塩害跡

今朝は霧が濃い曇り天気となりました。
2018.10.04記事「樹木の葉が赤くなり出す」に海老川(Ebigawa) 乱歩(Ranpo) さんからコメントをいただき、赤くなったのは台風24号が運んだ塩害であるとのご指摘をいただきましたが、その指摘の正しさを確認する散歩となりました。

雑草のヤブガラシの葉が枯れていて、早速新芽が出ています。

桑の葉がほとんど落ちています。台風24号翌日の散歩では葉が全部縮れていて、なんでだろうと疑問に思ったのですが、塩害のようです。

樹種はわかりませんが葉がほとんど落ちた木がかなりあります。

コスモスも見る影がありません。

弁天橋から上流

花見川風景

クモ

柏井橋から下流

青い水管橋付近
花見川対岸の鉄塔がみえません。

鉄塔

0 件のコメント:

コメントを投稿